スポンサーサイト


2日目まとめ

大住オークション関連の2日目まとめ
現在価格: 103,000円
最高入札者: oga*****
アクセス総数: 128376
ウォッチリストに追加された数: 1020
違反商品の申告をされた数: 115

今日もぶっちぎりで違反申告されてます!
Xdayはいつだ!?

っていうか入札価格が10万超えとるww
このoga*****さんが自動入札で常に最高入札者キープしてるんだよなぁ。
誰だろう。こええええ。

今日は各2ちゃん系まとめサイトで昨日のVIPのスレが取り上げられてました。
各管理人さんありがとうございます!

・働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2817.html
・ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/3136750.html
・妹はVIPPER
http://vipsister.blog72.fc2.com/blog-entry-721.html
・もみあげチャ~シュ~
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/51410987.html

あと連邦にも記事きてた。吉野さんありがとうございました。

しかし、スレとか※欄を読んでて思ったんだけど、

みんな僕が普通の就職活動も行なってるの忘れてない?

オークションがネタって訳じゃなく本気ではあるけど【その他、注意事項等】にもちゃんと平行して通常の就職活動してると書いてあるのに。普通に何社かに応募してるっちゅーねん。
ちなみに職種はWEBディレクター関連を中心に受けてます!
そして落ちてます……。

そういえば、宣伝目的の入札があるかなと思ってたのに、誰一人宣伝希望メールとか送ってこないな。
最悪でも入札価格の5%の手数料(交渉不成立時ヤフオクに支払い)、それ以外なら実質無料で自社の紹介が行なえるから比較的お得だと思って設定したんだがなぁ。

とりあえず今日も運営に目をつけられないことを祈りながら締めるとします。

どうか運営に目をつけられませんように!!


コメント

まとめ、待ってましたw

てか、落札者のID名はヤフオクに沿って伏せた方がいいかと…

自動入札もろだし

ヤフオク側が入札者のID伏せているので、伏せた方が良いかと・・・消される率がぐんと上がる気がします。

てか、自分で事業とか起こさないんですか?

人のIDとかバラしてるから運営にKESARETEMO仕方がない

あー、そうか、出品者以外は見えないんでしたっけ。すいませんヤフオクなんざ使ったことないもんで。修正しときました。
ところでIDばれたらなんか困ることになるの?昔っからこうだったっけ?

IDそのままメアドにしてる人もいるんで迷惑メールとか
後あまり現実的じゃないけどIDをもとにPWをブルートフォースアタックで抜いたりとか?

二年くらい前はヤフオク側がID丸出しにしてた気もしますけど・・・
いつの間にか変わってますね。

今更だから聞きますが、俺の嫁えりすに手出してないですよね?

場合によっては出るとこでましょうか?

>場合によっては出るとこでましょうか?

股間のことですね。わかります。

元の会社

探偵ファイルとは揉めて辞めたんでしたっけ? 労災関係で

大住乙
質問67の
> 「メールアドレスやURLなどを表記して、Yahoo!オークション外での取引を誘引すること」
へは「出品しているのは交渉権であって、交渉権に関して他で取引をするつもりはない」

でいいんじゃないでしょうか。
企画単位でどうこう、って言われたら、「出品しているのは正社員待遇だ」と
返して。

いやはやいろんなサイトに記事が掲載されてますねw
就職できるといいっすねー
山木さん等とは交流あるんですか?

個人的に300円あげるので遊びませんか?
探偵ファイル初期から好きでした。

一緒に働いてみたいですが、人事とは関係の無いポジションにいるので雇用出来ません。
残念です。
探偵ファイルのあぶない探偵はいつも楽しく拝見させて頂いておりました。
職が決まったら、お祝いに一杯奢りますよ。

ツイッターのアカウント教えてください。
モバイルから検索出来ませんでした(しばしばあることです)
フォローしてニヤニヤ追いますのでよろしくです。

ヤフオク、質問がいっぱい新規投稿が出来ないしwww
というわけで、こっちに書きますね
web関係を希望なんですよね、だとしたら、使える言語とかソフト、資格なんかも書いてみてはいかがでしょう。

てか、採用者は入札しなくてもメールすればいいだけなんじゃ…w
落札した人と全力で交渉を優先するという事ですかね?w
今の入札価格=月給のようなもんですよねw

ケツかゆいねん!

大住さん頑張って!大住さんら絶対良い所に就職できるよ!

もう俺と一緒に礼文でコンブ拾いしようぜ

人生綱渡り

お疲れ様です。
探偵ファイル時代からファンでした。
ヤフーを巻き込んだネタなのかヤフーにあらかじめ許可を貰ったガチなのか存じませんががんばってください。

2008年10月に退職してからの職歴は?
退職後今まで何をしていましたか?

大学卒業後、2003年1月 株式会社ガルア入社までは何をしていましたか?

真面目な出品なら。。

どうもはじめまして、ネタ系サイトからきました。
同じく悶絶してる就活生ですが、発想が斬新過ぎて吹きました。
応援してます、頑張ってください。頑張りましょう。

ところで真面目なお話ですが、アクセスも集中していますしネタでなく「真面目に」交渉権のやり取りをする気であれば、入札の際に連絡先の提示を義務付けた方が良いと思いますよ。
以前に、人ではありませんが漏洩した個人情報の価値をヤフオクに問うた出品がありましたが、
オークションではシステム上値が上がる一方なので、同じようにネタ系サイトに取り上げられた結果話半分に遊び感覚で入札する人が絶えず、終了日には何億か何兆かの意味のない値に達し、出品者の意図は達せられずただのネタで終わったのを見たことがあります。
オークションが終了すれば出品者にはシステム手数料が義務付けられますし、高額になれば5-6%といえど馬鹿にならない額になってきます。落札者が真面目で善人であることを祈りますが、経験上一旦ネタとしてして注目を浴びてしまうと匿名性を隠れ蓑にどうしようもない人が出てこないとも限りません。そのような入札者ががたとえ落札して、連絡もとれず手数料も払わず雲隠れする可能性はいくらでもあります。その際に負うリスクが「悪い」評価のみでは、大住さんとしてはやるせなくなると思います。
今からでも、入札の際には「氏名、住所、電話番号、メールアドレス、意図?」位のメール送信を義務付けた方が、まともな交渉を期待するには良いと思いますよ。(そうでなければ出品者側で入札取り消しを明記して)
私も出品も行ってきましたが、氏名住所を明かした後でさえも落札したのに取引に応じない、ウソをついてグダグダに先延ばしにする…などどうしようもない落札者に出会って虚しい経験をしてきました。
出品者は落札者を選べませんから。特に今回の場合は大事な出品ですし、ただのネタとして終わらないことを祈ってます。

と現実的な価格のうちに、まじめにコメントしてみましたw


キモすぎ消えてくれ

落札後の発送はクール便で大丈夫ですか( ´・ω・`)?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oosumiyuu.blog14.fc2.com/tb.php/15-f573e5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

大住有(仮名)

Author:大住有(仮名)
元探偵ファイル編集長
記者時代は主にバラエティ系のコンテンツを担当。

現在、ヤフオクにて自分を売り飛ばし中!
終了しました!
90億の男、大住です。

なんやかんやでニコニコ動画で働いてました!



大住へお仕事オーダーの事業者様にむけて職務経歴書を用意いたしました。

twitter:oosumiyuu
メール→oosumiyuu■gmail.com

ヤフオク入札実況中

大住売り飛ばし企画に関するハッシュタグは#donadonaで! 子牛かわいいよ子牛!

大住 twieer

本アカだけどヤフオク実況ボットにフォロー数負けそうで悔しい

検索フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

